Translate

2014年4月27日日曜日

九州土産

カンベエデスネ!
えぇ、官兵衛ですね。
コノクライボヤケテイレバ、ショウゾウケンハダイジョウブデスネ。

この間、大分の駅で乗換したときに冊子貰いました。
カンコウスポットガタクサンノッテマスネ!
そんな所に行く時間はありませんでしたが。
代わりに色々買ってたんですよ。二○加煎餅のほかにも! 
コレハ、ナンデスカ?
これは堅パンです! 
昔の八幡製鐵所の従業員用食品が元になっているそうです。
尋常じゃなく堅いです。歯が割れそうです。
ムカシノヒトハ、コレデハヲキタエテイタノデショウカ?
カチカチデスネ。
コーヒーに浸けるとビスコッティーみたいになります。
ソレデモカタイデスネ。
あとは二○加煎餅とか。
あとは、ひよ子本舗吉野堂のひよ子サブレー!
鳩サブレみたい...
福太郎の辛子めんたいこ煎餅、通称めんべい!
リョウホウトモオイシイデスネ。



2 件のコメント:

  1. 九州行ったんですね!
    私九州に住んでいるので全部食べたことあります\(^-^)/

    返信削除
  2. ホントですか!色々お土産買ってしまいました。
    仕事で行きましたが、あとは関サバとか美味しかったですね。

    返信削除