Translate

2014年5月18日日曜日

増設します!

マタナニカスルンデスカ?
はい、まずはスマホの充電用USBから増設します。
オウルテックの3.0USB増設ブラケットから。
ぴったり全面の開口にはまります。
ソレハキカクヒンデスカラネ。
はい、3.5インチベイは1個あると便利です。
右のUSBからならPC電源OFFでも充電出来るようになります。
ベンリデスネ~
デモ、ユウエスビィサンテンゼロツカエマシタッケ?
使えませんよ、マザーボード対応してないので。
でもCUSB12という変換ケーブルで直接接続できるんです。
ワタシモオテツダイシマス!
それ違うケーブルですよ~
一応、USB3.0増設ボードも追加してみようかと。
これがエアリアのSD-PEU3Rー2E2ILです。 
ついでにSATAも増設です。
どれもマザーボードが対応してないので、通信速度は遅いですが。
マザーボードにあるPCI Express1.0のソケットにはめます!
コノチイサイヤツデスネ! 
こんな感じで!
コッチモオナジデスネ! 
ハイセンガコンガラガッテキマシタ~
後で結束バンドでまとめておきますね。
一応PCは起動しましたが、
USB3.0の変換ケーブルが認識されません。 
コマリマシタネ。
やっぱり無理だったかな~
後でもう一度やり直してみます。
意外とさし直したら認識することもあるので。

やっぱりマザーボードごと替えたいですね。
ソレハマタコンドニシマショウ!
う~ん、悩みどころです。


0 件のコメント:

コメントを投稿